<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
コモモ時計
RECOMMEND
RECOMMEND
Blog Pet friend Blog
ARCHIVES
そんな日もある
朝ごはんのパンを食べていたら
ガリっと音が・・・?
え・・・吐き出してみたら
歯が欠けました(おろろん・・・(涙))
歯医者さんに電話したら
早くても明日の夕方・・・(がっくし)
18時40分はもう夜だと思います(泣)
相方さんのお薬を貰いにいきました。
そしたら30分以上待ちました(薬だけだったけれどね)
お昼近くになったので母にメールをしようとしたら
間違って
相方さんにメールしてしまいました(なんでやねんー)

そんな一日・・・(遠い目)
| ぼやき | 18:06 | comments(0) | - |
被害者は身近にいたりする
アニメ〇トへ行った帰り
突然姉からの告白
実は今週電話があって・・・
なんかポイントが不正使用されたらしくて・・・
えー?!
すでに消費されたポイントは元に戻っているらしいですが
8月くらいという話で
8月というと
地元以外にも違う場所で買い物したはず
そっちかなぁ?
ニュースにも上がっていたけど
案外と身近に被害者はいるものである(苦笑)
とりあえず、姉・・・ポイントは使おう?

買い物から帰ってきて、
最近姉と二人で
おしゃれな痛バックを作ろう!と
試行錯誤中・・・
痛バックをおしゃれに作れるのか?(笑)
バッチ、キーホルダーは沢山つけません
そんなに持っていないしね
使っていないネックレスとか
百均で買ってきた花とかリボンとかを使用して
キーホルダーとかを潜り込ませてみたり
リボンとかのカラーもキャラ色で作ったりと
頑張ってみたけれど・・・・(とほほ)
おしゃれな痛バックの道は遠い・・・(涙)
| ぼやき | 21:57 | comments(0) | - |
病院に行ってきた

今日は久々に病院です
あ?
この前、インフルエンザ予防注射しに病院に行ったから
久々ではない?
あとお見舞いに行っているから病院自体は・・・
え・・・でも
通院している病院は久々です。
注射の病院は、母が通院しているところですからね
朝早くから出て、
少し早く着いたので、病院のコンビニで
ごまあんまんを食べました。
どこかで見た色とフォルム・・・
あぁ!実家のにゃんこちゃんを思い出す(ぷぷぷ)
さて、
今回は診察前に検査があったのですが
どこに検査に行っていいのかわからず、
取り合えず呼吸器内科で受付して
ようやく検査の場所がわかったのでした。
通常ね、機械で受付すると紙に書いてあるんだけれども・・・さ
いざ検査!
む・・むずいがなー
緑のバーのところに来るように息を吹くのですが
ゲームみたいに
これがむずい。
強いとオーバーしちゃうし
弱いと届かないし
微妙な強さが必要で
一回目は失敗でした。時間切れ(まさかの時間制限が)
なんとか二回目で成功しましたけどね
で結果です。
炎症があまり見られず、病気からきているものではなく
どちらかというと、喘息よりらしく
でも喘息かというと、そこまで喘息でもなく
え・・・微妙?
とりあえずはお薬そのままで経過見です(とほほ)
でも・・・あの検査でそこまでわかるんだー
すごいなぁ・・・
画面とかも機械とかもまんまゲームみたいだったのに・・・
すごいなぁ
 

| ぼやき | 17:59 | comments(0) | - |
かけるんのターンですね
さてとうとう12月・・・
早いなぁ・・・
かけるん月ですね!
イベント盛りだくさん?です
という訳で
朝から近くの映画館に行ってきました!
山田君のエドを観てきたよ!
面白かったです
コアなファンじゃないので文句もでません(笑)
あえて言えば(あるんかーい苦笑)
あの軍服は実用的ではないですよねぇ・・・
すごく動きにくそうです。
お偉いさんはいいだろうけれど、実際に戦闘するときには
動きにくかろうと・・・特に裾
戦場であの裾邪魔じゃなかろうか?とね?
続編あれば見に行きますよ。
あ。映画館で危うく描きおろし冊子もらえないところだった
入り口でもらえなくて
他の人が持っていたのに気が付いて
姉がもらいに行ってくれた(しょんぼり)
館内に入ったのが早すぎたのかな・・(しょんぼり)
でも結果的にもらえたから良かったです。
映画に付き合ってもらった姉は
映画館から出た先にある
夢の施設に本当は行きたかったのでした
チケット申し込みあきらめたらしい
近場のイベントだったのにね・・・残念
| ぼやき | 17:29 | comments(0) | - |
いつも予想が裏切られます・・・
今日も原宿に行ってきました(てへ)
おい、今月何回目だよ(えへ)
連休中だけれど、平日だし
そんな混んでないだろうと・・・思ったら
なめてた・・・(がっくし)
今日は魔王様の降誕祭でした・・・
前回並んだよりも長い列が・・・
今日は終日整理券入場で
早々にその整理券も終了したらしい
魔王さますごい・・・ね
さて自分たちはどうだったのか?というと
なんと!
姉がミラクルを起こしました!!
クジを引いたとたん
並んでくるね!
と消える姉
なんと48番だった!!
開店と同時に入場したのであった(すげーすげー)
え?オイラ?
・・・安定の300台でしたよ(涙)
姉が買い物済ませた後、そっとお店の方に返しました。
こんな時に、だれかーと呟けばいいんだろうけれど
ごめんやってないから呟けないので
整理券もらえなかった人ごめんなさい・・・(こそこそ)
思ったよりも、早く帰れたので
親戚のお見舞いに行ってきました。
実は先週から何回も行っているけれど
火曜日にも行ったけど
今日は姉がお休みだったので
土日とか祭日は他のお見舞い客が多いだろうからね
結構ハードでした
明日はゆっくりしたいけれど
母とインフルエンザの注射に行ってくる予定
だいぶ遅れたけど今年も予防接種できそうです(よかったー)
| ぼやき | 17:25 | comments(0) | - |
新米ー
今日は朝から実家の籾摺りー
ちょっと寒かったので、
カイロを貼りまくってやってましたー
午後には、新米を貰いがてらに
お手伝いがやってきたので
うん。オイラはチョー楽した(てへ)
夕飯は新米ですー♪
午前中はでも一生懸命に手伝ったので
お風呂に入ったら
顔がチクチクです・・・(涙)
籾はチクチクするんです・・・
それもこれも新米を食すためです
さて
今年のお米の出来はどうかなー?
| ぼやき | 18:49 | comments(0) | - |
行列に並ばなかった(笑)
朝早くから、行列に並ぼうと意気揚々と出かけてみたが・・・
あれ・・?
列はなし?!
え?さすがに早すぎたのか!?
と思ったら
もう整理券を配っていました!!
びっくりだよ!
7時過ぎから配っていたらしいよ?
もらった番号は107・・・偶然にもお誕生日だね♪
・・・ではなくて
え・・・?
もう100人以上ですか?!
うわーユーリ怖い・・・
そうです。
今日は一周年記念ユーリのバッチを買いに並びました。
いつもユーリのくじに並ぶのが少ないから舐めてました(ごめんなさいー)
高を括ってました(ごめんなさいー)
人すごかった・・・
同じ時間に次々と整理券もらってたよ・・・
まぁ・・・無事に買えたので良かったです。うん(よかったねー姉)
整理券を早々にもらえたので
時間までカフェで悠々とお茶をしていました。
結局、行列には並ばずだった(笑)
| ぼやき | 17:12 | comments(0) | - |
行列に並ぶのはなれています
3日は池袋で行列に並び・・・(AGFにあらず笑)
11日は原宿で並ぶ
そして今週は地元で並ぶであろう
えぇ・・・行列にはなれていますから(遠い目)
3日に並んだけれど、欲しくても買えなかったウサギさんが
11日に並んだおかげでゲットできたからいいんだ!!
この時期に並ぶのに何の支障があろうか
暑くもなく寒くもなく快適だ(うんうん)
おかげさまで、天使仕様のウサギができたよ♬
幸せだー♪
| ぼやき | 18:40 | comments(0) | - |
はっぴぃハロウィーン
蝙蝠なマント(ケープかな?)を着て
お化けちゃんバッチもつけて
行ってきたのは
・・・病院ですが?(涙)
本当は
チョコを買ってクリアポーチをもらいに
行きたかったのにぃぃぃ(血の涙)
こればっかりは運がなし
(なぜ今日かなー。前回は水曜日だったじゃん・・呪)
検査結果もあんまし良くなくてしょんぼりです
更に今回から毎回問診票書くようになったのでめんどいです
簡単なもんですが・・・チェックするだけだし
早めに受付後に画面で入力する形になるそうなのですが・・・
顔に紅斑が出てきてしまったので
あんまりよくないかなと思ってはいたけれど
実際数値に出ると・・・しょんぼりなのです
しかも
風邪ひいたかも?
風邪薬飲んだら、咳も鼻水も止まった

自由入場になった原宿限定ショップに
秘かに行きたいなぁと思っていたのだけれども
こんなんじゃ無理かなぁ・・・
| ぼやき | 17:39 | comments(0) | - |
台風でも関係ないんだね
台風が来る中、姉と一緒に原宿に行ってきましたよー(てへ)
早めに行って、新宿でランチしてきました!
アリスカフェー!
三月ウサギさんのショートケーキをセットに
オムライスのランチです。
ベリーなクリームの中にマシュマロとイチゴな
ウサギさんケーキうまうまー
エネルギーを補給したのでいざ出陣!
雨が降っていようが
竹下通りはすごい人・・・
傘で余計に歩きづらいという
歩いているだけでびしょびしょです(涙)
姉が列に並んでいる間に
ほてほて竹下通りを歩きました
が・・・雨に負けて
ラフォーレまで避難
ラフォーレをうろうろして
また竹下通りに戻り・・・雨がひどい
ショップの前を通り過ぎてみたり
姉の姿がなかったので二階かなー?と
周辺をうろうろしていたら
コートはびっしょりです
無事にショップから出てきた姉を捕まえて
そのまま速攻で帰ってきました。
もう雨がすごくて寄り道する気もなしです。
地元に帰ってきたら
そんなにすごくなくて拍子抜けでした・・・
まぁ・・・台風が来る中、出かけるもんじゃありませんってね?
姉は無事にいっくのバースデー特典ももらえたそうです。
よかったよかった
あとは台風被害があまりないとよいのですが・・・
スマホには夕方に避難情報が届いてるから・・・
| ぼやき | 22:26 | comments(0) | - |
| 1/205PAGES | >>